2012/03/31

嵐 beautyful world 初回限定盤、楽天で発売中!!今、購入できます。

 嵐のbeauteyful world 初回限定盤の
 DVDが発売されています。

 楽天が少し遅れての発売で
 まだ予約が取れました。

 今、ゲットできたので
 まだ間に合う!!皆さんもどうぞ!!

 


 元気がなかなか出ないときに見ると、効果絶大!!
2012/03/19

あまりにもかわいい、イチゴのペンダント!!ケネスジェイレ-ン KJL。

 

 最近、アクセサリーのお店(安いところです)でよく
 イチゴのネックレスを見かけていて

 かわいいなぁ、とおもっていて。

 そしてりんごだったり、そのリンゴが
 かじってあったりで

 かじったリンゴは品切れ中。残念。

 なんだかもう、かわいいなぁ。と思っていたところ
 どうもこの ケネスジェイレーン というブランドの
 コピーかなぁ、という結論。

 

 ゴールドコーティングなので本物の金ではないのですが
 なんというか、存在感があるんで

 普段使いにいいのかな。かわいいし。

 なんて思っています。いやっ、かわいい!!


 
2012/03/07

ティーツリーオイル、使い始めてどれくらい?

 うわっ、かなり久しぶりにティーツリーでやさいらさいさ、更新します。
 少し緊張?

 こちらのほうも続けていくつもりでしたが

 やっと再開できそう。よかった。

 ティーツリーオイルを使い始めてもう5年以上になります。
 最近では子yasaiのニキビにつけていますね。

 うちのは小さいぷつぷつがたくさんできるタイプの
 白ニキビ。

 結構これが頑固で
 毎日のように塗り続けて3週間くらいかかります。

 で、治ったらやめるので
 また再発して、塗っての繰り返し。

 でも小さなニキビの威力が、だんだんなくなってくるのが
 自分でもわかるので

 こまめに塗るようになりました。においに好き嫌いがあるので
 夜だけにしてますが。

 私はみずみずしくてさわやかで大好きな香りです。

  ティートリーオイル オーガニック ハイパープランツ
 なんでしょうね。清潔感ある薬っぽい、という表現もされる 
 ティーツリーオイル。エコサート認定でオーガニックです。
2012/01/05

パソコンの調子が悪くて泣きそう!!

 パソコンの調子が悪くて、もう買い替え時かな、
 と思っています。
 
 一日中使っているから
 だめなのかしらん。

 ブログの更新が主なので
 あまり高スペックな物は必要ないかと思って
 いますが

 パソコンって探し出したらやっぱり
 その時点で一番いいパソコンが欲しくなって
 しまいます。

 メモリやCPUやら
 もう7年前とはまったく変わっていて
 (7年ってすごいな、よく我慢したと思います)
 
 あの時DVDスーパーマルチを購入したのに
 もう何だったの?あれは。という世界です。

 使いこなせないくせに
 マシンだけはぴかぴか、という状態になりそうです(笑)

 私yasaiの購入予定パソコンはこちらから
 5GHz帯対応ワイヤレスLAN搭載・メーカー3年保証。NEC 高機能一体型デスクトップ Kual VALUESTAR...

 

 
2011/11/15

ダンガリーシャツ。よく考えると15年同じもの。

 昔からダンガリーのシャツが好きで、同じものを
 もう15年ほど着ていることに気づきました。

 マクレガーのものが一つ。これが15年もの。
 ブルーの地で白いステッチが施されています。

 色あせた感じが
 いい。

 でもたまたま今日、ジャスコで出会ってしまった
 ダンガリー。買ってしまいました(笑)

 ダンガリーシャツはいいです。
 生地が丈夫で。

 あれ、もう着れないかな?
 色あせてるし。
 と思っても着てみると愛着がわいてきて

 ずっと手元においています。
 

 ちょっと色落ちしているけれどレースが付いていて
 可愛い。欲しくなってきました(笑)
2011/10/30

先週 アロマ講座に出席して。ローズオイルの感想!!

 ローズの香りってアロマではあまり使ったことが
 なかったのですが、本当に素敵な香りです。

 ローズアブソリュートを先日の
 アロマ講座で試してみました。

 そちらでは10gくらいのお塩に3滴ローズオイルと
 1滴パチュリをたらして

 バスソルトにしていました。

 まぁ、数時間したらオイルの香りも飛んでしまうと
 思っていると

 今日で6日間、連続しています。

 ビニールの子袋に入れているのですが
 それでもオイルの存在に気づけるほど。

 このオイル、何なの?

 アロマのオイルにも品質、というかグレードが
 あることは知っていましたが

 ここまで違うとは。

 オイルについてもっと知りたいな、
 と思った講座でした。まだまだです、私。

 ちなみにローズオイルはアンチエイジング作用が大きく
 更年期の症状を和らげる、といわれています。
 このあたりも今からの私に必要です!!

 
2011/09/26

メドライト8回目。肝班ほぼ見えません。白くなったような(笑)

 メドライト、というレーザーをあてて
 8回目になります。
 
 あの痛いようななんともいえないレーザーで
 処理するのですが

 シミがひどい夏を乗り越えられました。
 9月は22日に照射にいきましたが

 目だっていた肝班の黒ずみも
 かなり薄くなって

 仕上がりには満足です。

 いろんな美容法があってかかる費用もいろいろ
 ですが、メドライトはオススメです。

 肝班の部分だけの照射だったら
 意外に低費用ですみます。

 とにかくシミとは追いかけっこしている状態で
 化粧品、内服薬、ダイオートレーザーなど
 一通り試しました。

 まぁ、とりあえず白くなるのは
 内服薬です(市販薬ではトランシーノといいます)

 そして濃いシミには
 病院で処方されたハイドロキノン。
 塗り薬ですね。

 これは心底シミで悩んでいる方には
 比較的安価で結果が出る方法です。

 メドライトは照射後すぐに白くなって
 それが持続します。ちょっとくすみが気になるときに
 また照射すると、元に戻る印象。

 いや、ここまでくるには長い年月と
 費用がかかりました。シミだけの治療で、
 肌のたるみとかはまったくやっていないので

 年齢は隠せないですが。

 シミができやすい体質なので長い付き合いに
 なりそうです。
 
 
 レーザー治療専門の美容皮膚科シロノクリニック
 シロノクリニックはドクターシーラボの開発に
 携わっています。 
2011/09/07

やっと夏休み終了、こんなに楽だった日常が。

 いや、子どもがいないのは
 びっくりするくらいの楽さだったんですね。

 反面、とても充実した夏休みでした。

 やっぱり一番の思い出は、子yasaiの
 バトミントン出場権をかけた

 毎日の戦い、でした。

 話し終わるまで私が聞いてあげないと
 すっきりしないらしく

 おかげでバトミントン部の内情が
 よくわかりました。手に取るように!!

 一緒に駆け抜けた夏でした。
 
 別に特別うまい選手ではありませんが
 人間、プライドがあります。

 もっとさめた人だと思っていた子が
 意外に熱く、努力する人だったことを
 発見できて

 いい夏だった、です。
2011/09/07

yattonatuyasumisyuuryou .

2011/08/25

メドライト6回目。シミが浮き出ているのでどうなるかな。

 メドライト6回目が今日です。
 この治療、最初続けて照射するのがコツで
 7月中旬までに5回打っています。

 今日久しぶり6回目。
 左ほほのシミが出てきたので
 消えてくれればいいが。

 メドライトがどんなものかがやっと最近
 わかってきて

 一度きれいになった部分は
 長持ちします!!

 反面、くすみが消えることで
 その下にあったシミの存在がはっきりする
 こともあり

 それが私の左ほほの部分なんですね。

 右ほほはくすみ、しみとも
 かなり少なくなった実感。化粧したら
 白すぎて笑われます。

 大福みたいだそう(笑)お粉ぱんぱん
 やりすぎのようです。

 
 メドライトC6、2ヶ月で5回照射すると
 顔の色が変わります。打ってよかったです。
 
