--/--/--


2007/05/03

よくみると、手にも?水虫?

 手に水虫ってあるんでしょうか?たぶん、同じような皮むけがあるので間違いないと思っているんですが。

 考えてみると手のひら、私のはさらっとしているのに、他の家族はしっとりしてます。で、その指の部分をよく見ると、皮むけがありました。

 あー、湿っぽく蒸れやすいところがすきなのね。水虫君。
 もちろん手にもティーツリーをぬりぬり。
 気づいたときにぬってあげます。まめに、ちまちま、と。

 子供なので、市販薬を塗るのがちょっと抵抗があるし、なんたって値段が高い。ティーツリーオイルだったらちょこっとでいいし、切り傷や口唇ヘルペス、口内炎、歯肉炎にも使ってます。(口内炎には指でぬったり、歯肉炎予防には歯磨き粉に一滴垂らします)

 便利、ティーツリーオイル。これだけは切らさずに置いています。
 オーガニックティーツリーオイル。使用用途多いですよ。



コメント

非公開コメント

