--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007/04/19

眠れない夜は、アロマと過ごす

 デリケートな気持ちの動き、例えばストレスやら怒りやら不安とか、をその都度ケアしていければいいのですが、毎日家事育児なんかに忙殺されてゆくと、自分の気持ちは後回しになってしまいます。

 仕事上でのトラブルなんかでおろおろしていると、信用問題になってしまうし、とにかく強がって見せないと生き残れないことだらけで、いつの間にか無理しています。

 育児も仕事もやっぱり自分を抑えなければやってゆけないことなので、ある程度の犠牲はしかたのないこと。でも自分だけの時間はたとえ一秒でも持つべきだと思います。

 いつもの化粧水を首まできちんとのばす。

 炊事の後のハンドクリームをゆっくり、たっぷりぬる。

 気分転換にアロマオイルを焚く。

家にいてできる私のリラックス法です。眠れないときにはアロママッサージが加わります。ばたばたした時間の合間に、自分でできる丁寧なケアを大切にしたいなぁ。


ヴェレダのアロマオイル10mlが6本入って1980円。



 今日はマッサージオイル(ラベンダー入り)を一本、新しく自分用に購入しました。少し贅沢な気分です。ラベンダーは華やかに香った後はすうーっと消えてしまう。お花畑にいるような、少女時代を思い出すような香りです。大好き。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。