--/--/--


2007/04/16

わんちゃんにアロマ。ティーツリー。

 大型犬や室外犬は臭う。今から夏になるとなおさらひどくって。主人の実家にワンちゃん(ゴールデンレトリバー)がいましたが、すごいことになってました。く、くさい。

 今思うと、シャンプーなしで洗っていたせいでしょうね。あげくにノミがいっぱい。身体にへばりついていました。

 こんなことではいけません。病気になる前にケアしとくのがワンちゃんにも楽だし、飼い主の負担も楽。ダニ、ノミは侮ってはいけないんです。生命にもかかわる時がありますから。

 こんなときにいいのが、ティーツリーオイル。ワンちゃんだったらわかる、くっさーいおみみのにおいや中耳炎なんかにも効きます。でもお手軽に使いたいのならシャンプーとマッサージオイルを。これは便利な上、つやが出ます。 




ノミやダニを寄せ付けない愛犬にやさしいシャンプーです。環境にもやさしいので安心してお使いいただけます。リンス不要




マッサージオイルです。ラベンダー・ティーツリー・ホホバオイル・オリーブオイルを使用しています。



 病院にかかってしまう前に予防しといたほうが本当にいい。動物病院の料金はすごいですからね。

コメント

非公開コメント

