--/--/--


2007/04/02

お引越しの季節 、筋肉痛が・・・

 街中を大きなトラックが行き来しているのを見かけるシーズンですが
お引越しは骨がおれます。つ、疲れる。

 こんなときのオイルはー?と思って調べてみると
 
   ラベンダー
   マージョラム
   ペパーミント
   ユーカリ
   ローズマリー

 などなんですが。私はペパーミントやらマージョラム、ユーカリなんかは、よくにおいを嗅ぐ機会が多いのでどんな香りかってすぐわかります。すかっ、系というか。でも人工のものではなく自然の、生活の中のどこかで嗅いだことのある、いいにおいです。

 これをマッサージ用のクリームやらオイルやらにいれると、ホントきもちいいですよー。一番いいのはパートナーにやってもらうこと。やるほうも手があったかくなるので、身体にもいいんじゃないかな。犬猿になってしまった(?)関係もあったかく…。なるっ。


オーガニックローズマリー。1410円。すっきりした香りが染み渡る印象的なかおり。



オーガニックホホバオイル。2420円。この中に精油をの1~2%入れます。



ラベンダー入りマッサージオイル。そのまま塗れます。1750円



 

コメント

非公開コメント

