--/--/--

スポンサーサイト

2012/08/04

子yasai 学校の面談のこと

 先日、学校のほうで子yasaiの三者面談がありました。
 この時期、先生とうまく関係をつくっておこうと

 おススメの数学の問題集ってないですか?

 という質問だけ用意していきました。

 子yasaiは計算が得意です。でもなぜか応用の問題になると
 文章を読んでも状況がうまく把握できないんですね。

 塾の問題だけでは足らないのが
 わかっているので

 補足的な意味で問題集を、と思いましたが
 先生は「自分で選べ」と。

 頑張ろうとしている人に手を貸さないというのには
 少しがっかりして帰ってきました。

 おススメの問題集くらい、わかりそうなものを。
 本当に合格させたい気持ちがあるのかな。
 (おっ、お怒りモード)

 学校の先生に聞かないでいいくらい
 親はしっかりしなければいけないな、と思いました。

  
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

まとめ【子yasai 学校の】

 先日、学校のほうで子yasaiの三者面談がありました。 この時期、先生とうまく関係をつくっておこ
