--/--/--

スポンサーサイト

2011/10/30

先週 アロマ講座に出席して。ローズオイルの感想!!

 ローズの香りってアロマではあまり使ったことが
 なかったのですが、本当に素敵な香りです。

 ローズアブソリュートを先日の
 アロマ講座で試してみました。

 そちらでは10gくらいのお塩に3滴ローズオイルと
 1滴パチュリをたらして

 バスソルトにしていました。

 まぁ、数時間したらオイルの香りも飛んでしまうと
 思っていると

 今日で6日間、連続しています。

 ビニールの子袋に入れているのですが
 それでもオイルの存在に気づけるほど。

 このオイル、何なの?

 アロマのオイルにも品質、というかグレードが
 あることは知っていましたが

 ここまで違うとは。

 オイルについてもっと知りたいな、
 と思った講座でした。まだまだです、私。

 ちなみにローズオイルはアンチエイジング作用が大きく
 更年期の症状を和らげる、といわれています。
 このあたりも今からの私に必要です!!

 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

