--/--/--


2011/08/03

Gの話で。井戸端会議!!

 昨日の夜、たまたま夜間巡回の当番が
 回ってきていて

 集合場所に行きました。

 お友達と話していたんですが
 最近G(ゴキ)がよく出るようになった、

 という話でした。

 うちのアパートは築14年で新築のときから
 住んでいます。

 最近になって出るよ、ということを
 周りの方もおっしゃっていて
 やっぱり古くなってくると大変なんだと実感。

 でも実はうちは出ていません。
 夜間窓を閉め切っているんですね。
 そちらのおうちは窓開けっ放しだそう。

 原因は外からの進入、だと思います。

 本気でいやなので毎日アルコールスプレー。
 今日はティーツリーオイルをたこうかな。
 
 部屋自体に香りをしみこませるのも
 いい方法なんだそう。気分転換にも
 いいですね。

 P1000746.jpg
 うちで使っているのはnow社ティーツリーオイルと
 ヘブンリーセントというディフューザー。ブルーライトが
 幻想的です。

 

コメント

非公開コメント

ティーツリーも効果があるんですね~。
アルコールスプレーは100均で見つけられなくて(^-^ゞ
今はエタノールに精油のクローブとペパーミントをまぜたものをスプレーしまくってます。
うちは進入経路がどうも玄関のすき間らしいので、玄関の中と外に。
あとお風呂と、キッチンの床やシンクの下とか。
においがすごいです(^-^;
ここ2日見てないのですが、毎日ドキドキしてます~。

Re: タイトルなし

> ティーツリーも効果があるんですね~。

 そうなんですよね。独特のスッキリ感があるので。 
 あとラベンダーもいい、と聞いたことがあります。

 毎日Gとの対決、大変ですが
 続けていれば次第に少なくなってくると
 思います!!
