--/--/--

スポンサーサイト

2011/01/19

婚カツにお母さんが同席?びっくりです!!

 先ほどテレビで流れていたんですが
 37歳の独身男性のお見合いパーティに
 お母さんが同席していました。

 お見合いパーティの参加者に
 親御さんが!!

 どうしよう。
 自分が子yasaiと出席しているのを考えると
 ちょっとこわくなります。

 それだけ結婚がしにくい、というか
 する勇気がない時代になってきてますね。

 結婚って不自由だなと
 思うことが多々ありました。
 
 夫の無理解や暴言や
 (こう書くとひどすぎる人物のようだわ)
 親族の無神経さやらなんやら。

 一番うまく行かなければならないところが
 実は一番もろかったり、信じられなかったり
 することが多かったな。

 そんな相手のわがままというか
 不機嫌さに付き合うのも慣れるのも
 やっぱり大きなガマンが必要でした。

 理不尽なことの多い共同生活だ、と
 最初から知っていたら
 
 結婚なんてしていたかな?
 
 そんな親を見ている子供たちが
 結婚を躊躇するのもわかるような
 気がします。

 しみじみ…。
 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

