--/--/--


2010/11/07

セラビオ®とは?コラーゲンを補給しながら作り出す力を強めていける。

 自分の肌が自分の力で肌のはりつやを
 保ってくれるうちはいいのですが

 最近、重力に逆らえなくって。

 でも何とか支えたい、支えるためには
 コラーゲンをしっかりとしたものに育てていくケアが

 重要ですね。

 最近、注目しているのは
 

I'm PINCH 販売 株式会社未来

 バチルス/(コメヌカエキス/ダイズエキス)発酵液、
 ヒアルロン酸Na、水溶性コラーゲン、加水分解水添デンプン、
 グリコシルトレハロース、α-アルブチン、ハトムギエキス、
 プルーン分解物、ハマメリス水、オトギリソウエキス、カミツレエキス、
 トウキンセンカエキス、フユボダイジュ花エキス、ヤグルマギクエキス、
 ローマカミツレエキス、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))

 私が注目したのは
 セラビオ®、という成分です。

 大豆とコメヌカの成分を納豆菌で
 発酵したものだそう。 

 注目はコラーゲンを補給しながら 自分でコラーゲンを作り出すことを
 もっと高めていくことを目的に作られているという点です。

 似たようなものにカイネチンという成分がありますが
 (カイネレースですね)サラッとしすぎているので物足らなかったです。
 1年くらい使いましたが断念の経験ありです。
 
 最後の仕上げにプッシュして成分をとじこめます。

 セラビオ®の研究結果はこちら 株式会社 東洋発酵

 保湿だけではなくコラーゲンも作られやすくなるなら
 美容液として期待できると思っています。

 P1000750.jpg
 トロッとしたテクスチャーの美容液を
 しっかりと塗りこむと

P1000766.jpg

 私の肌にもうるおいリングができそう!!
 シワシワの秋の肌から卒業できそうなつやとハリ。
P1000753.jpg

 肌のハリと水分を現すセンサーです。

 上の数字がハリ
 下の数字が水分量。

 しばらく続けて数字の変化を記録していきますね。
 みる価値はありそう。

 そしてそれから…

 11月12日から25日までの14日間
 塗り続けて 肌のハリと水分量の数値を
 計測してみました。

 変化
 
 肌の水分量と弾力性がワンランクアップ 
 していっている印象。   
 
 上下しながら 徐々に全体的な数値が
 上がっていきそうな予感です。

 I'm PINCH 公式ページ
 セラビオ®配合の美容液。続けていくとコラーゲンを作る力が
 活発になるそうです。内側からのケア、ということですね。

コメント

非公開コメント

