--/--/--


2010/09/13

糖化の怖さ。アンチエイジング必須です。

 糖化のことについてちょっと勉強中です。

 体に取り込む糖分が
 シミ、そばかす しわ 髪の劣化に
 とても密接に関わっているそう。

 大雑把にいうと
 食物から摂取した糖が代謝できずに
 たんぱく質と結びつき

 悪さをしている状態です。

 最終的に糖尿病に繋がるわけですが
 
 心疾患や脳血栓の原因にもなるということでした。

 油分や脂肪分がクローズアップされて
 糖分のことは注目されにくいのですが

 シミ、そばかすの原因が
 過剰に摂取された糖分だとすると
 とても怖い。

 その中でも注意大の飲み物とは
 なんとコーラです。

 コーラ。大好きなのに!!
 飲めませんね。つらすぎるな。

 早く老ける人、老けない人
 amazonの星の数が1個しかないのですが(泣)何故に?
 初心者には衝撃的で分かりやすい本でした。
 図書館にあれば借りてみてくださいね!!

 そう、今日気付いたのですが、以前ティーツリーでやさいらしさの
 記事の中で英語のお勉強のお話をさせていただいたんですが
 
 http://yasairasisa.blog71.fc2.com/blog-entry-617.html

 amazonのほうで売上が!!
 購入してくださってありがとうございました。

コメント

非公開コメント

