--/--/--

スポンサーサイト

2010/06/16

梅肉エキス 子どもの頃飲まされていました。にがっ!!

 梅肉エキスってご存知でしょうか?
 

 NHKの情報番組で放送されて以来
 かなりの人気になっているようで
 薬局でうりきれていました。

 で、先日やっと入荷したので
 ドラックストアで購入。

 私が小さい頃、虚弱体質だったので
 親から飲まされていました。
 とにかくまずい!!

 でもそれを飲んだあとは お腹の痛みが
 すっと引いていきました。
 
 懐かしいと思ってまた飲んでみたら
 やっぱり苦いしすっぱいし
 梅干とはまた別の味です。

 梅雨の時期に体がだるかったりしやすいのですが
 疲労回復に梅肉エキスはばっちり、だそうです。

 楽天ご注文のみの特別価格となります。梅肉エキス 90g -純度100-
 肝臓の解毒を助けるといわれる梅肉エキス。
 血液さらさら効果もありで万能。
 お腹の調子が悪いときにぴたりと止むのにはびっくりです。
 でも、にがっ、まずっ!!
 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

良薬口に苦しってやつですね~
梅エキスは祖母が作ってましたよ
1回だけ舐めたことあるけど・・・・・・・
まずかった・・・(^^ゞ
小学校の低学年くらいでしたからね
今だと何か違うかなぁ
ちょっと舐めてみたいけど、1瓶買うのは勇気がいります

梅さん、コメントありがとう!!

> ちょっと舐めてみたいけど、1瓶買うのは勇気がいります

 お腹の調子が悪いとき ぴったりとおさまるのは
 不思議です。

 あれからずっと飲み続けていますが
 確かに疲れにくいような。

 でも ほんとまずい(泣)
 ドラッグストアでは結構売れたようです!!
 一瓶、ずっと持ちそう(笑)

いつも梅干しを買っているショップにある梅エキスが気になっていて、それでいて買ったことはなくて・・・、不味いんですね~。^^;A
でも、不味さを体験したくて買っちゃうかも。
何でも挑戦ですね。

Re: タイトルなし

> いつも梅干しを買っているショップにある梅エキスが気になっていて、それでいて買ったことはなくて・・・、不味いんですね~。^^;A
> でも、不味さを体験したくて買っちゃうかも。
> 何でも挑戦ですね。

 あのですね、まずいんです。私にとって。
 でも子どもは大丈夫なので

 梅干が好きな方には もしかしたら大丈夫かもしれません!!
 
 でもお腹の調子が悪いときには とても効果があるので
 この時期よく飲んでます。今半分くらいなくなってきました!!
