--/--/--

スポンサーサイト

2010/05/28

公立中学校の英語の授業。

 中学校で新しく教科として加わる英語。
 この英語、意外に曲者だと思います。

 数学も同じようなニオイがしますが
 
 とにかくきちんと正解しないと
 マルがもらえません。

 正確に 大文字・小文字を区別して
 ピリオド、コンマ、アポストロフィーを決まった場所に
 きちんと記入する。

 単語のスペリングは完璧に書く。

 これがないと正解になりませんね。

 そのあと熟語や文型、INGなど
 だんだんと複雑になってきます。

 私、昨日 こyasaiちゃんに
 「こんにちわ、ポールって書いて」みたいに質問したら

 コンマは忘れる、ピリオドはない。大文字は小文字で書いていると
 もうダメダメ。
 
 あのぉー、そこの塾に一ヶ月お金払っているんですが
 この状態とは。

 学校でとったノートを見てみると
 そのページの分のノートは、とっていませんでした。

 こ、これは…。マズイです!!
 子どもさんの英語
 よーくみてあげてくださいね(泣)
 
 ニュークラウンE1 教科書ガイド
 E1というのは中一用のようです。うちのあたりはクラウン。
 期末テスト前なのでガイド、冊数が減っていました(笑)
 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

うちの子も中学生になって、
授業についていけるかドキドキしています。

私が中学の頃、英語の先生がとても怖くて、英語が苦手になりました。
子どもには英語好きになってほしいです。

そんな私なので、子どもの英語をみてあげられない・・・。一緒に勉強しちゃおうかな。

yasaiさん、一緒に頑張りましょう♪

エリンさん、コメントありがとうございます!!

> そんな私なので、子どもの英語をみてあげられない・・・。一緒に勉強しちゃおうかな。
> yasaiさん、一緒に頑張りましょう♪

 そーです!!(教育)ママゴンといわれても私はめげません(笑)
 ちょっとだけ、子どものお勉強に寄り添ってみてみると
 意外なところでおもしろいようにつまづく。こけっ、です。

 そのままさようならーと、流されるか流されないかは
 子ども次第なんですが。

 私が、この私がせき止めます(ちょっとがんばりすぎ)
