--/--/--

スポンサーサイト

2009/09/24

自分にとって快適。でも友人から見ると?

 働かない女性って 働いている女性から見ると
 楽でいいねー、という風に見られやすいです。

 確かに時間に追われる、という
 せかせかした感じはないんですが

 それなりに、それなりに。

 いろいろありますね。

 ただ、周りの友人を見ると
 とてもがんばっているけれど、なんだか
 空回りしている気もします(ごめんね、友よ)

  

 

 子どもにはなるべく迷惑をかけないよう
 自分が無理するような図式が出来上がって
 いる。

 私は友人のことが心配です。
 体を振り回しているようで
 とても自然なペースじゃないよーと
 
 教えてあげたくなります。

 余計なおせわ、ですけどね。

 



オーガニックで使いやすいホホバオイル

 アドバイスの代わりにマッサージオイルを贈るのも
 一つの手、かな。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ブログ拍手ありがとう

ブログ拍手、ありがとうございます。ちゃんと読んでくださって、私幸せものだわ!!

「体を振り回しているようで
 とても自然なペースじゃないよーと」

yasaiさんの言葉にハッとしました。
がんばって働いていても、十年後には何が残っているのかな?と考えるんですよ。
毎日を丁寧に生きたいものですね(と自分に言い聞かせてます)。

エリンさん、コメントありがとう!!

> > がんばって働いていても、十年後には何が残っているのかな?と考えるんですよ。
>
>  いやいや。働いている女性のタフさはすごい!!
>  とてもかないません。(エリンさんもタフだなーと思っています)
>
>  それだけのことを
>  やりぬいた、という自信はきっと残るし
>
>  エリンさんの幅広い活動は
>  きっときっかけになると思いますよ!!

有業主婦も専業主婦も、主婦から離れた自分を大事にする気持ちが必要なのかもしれないですね

不景気で働きにでる友人が増えてて・・・・・
いろいろと大変そうです

そういう私もサイトを増やして寝不足気味だったりするんだけど(笑)

梅さん、コメントありがとう。

> 有業主婦も専業主婦も、主婦から離れた自分を大事にする気持ちが必要なのかもしれないですね
 もう、いつ休んでるのかが心配。
 梅さんも大丈夫?

> そういう私もサイトを増やして寝不足気味だったりするんだけど(笑)
 うんうん。突っ走るときも必要。
 
 私は友人が
 このままでは早死にする、といった言葉が
 やたら気になってしまったので

 いかんなー、その状態、と思っちゃったんですね。

 
