--/--/--

スポンサーサイト

2009/08/17

プルプルお肌と髪のうねりに MSMサプリメントだそう。

 髪の毛の悩みが大きくなってきて 年齢を感じますが
 そのままにしておくと もっとひどくなるので

 サプリメントで補給していこうと思っています。

 日本ではコラーゲンを作るために
 コラーゲン摂取を勧めていますが

 サプリメント先進国アメリカでは
 非常に少ないやりかただそうです。

 代わりにMSMというサプリメントを摂取します。
 
 髪の毛に元気がない、という女性には
 つめも割れやすいという症状があることも多いのですが

 MSMは髪の毛と爪、同時に丈夫にしてくれます。

 コラーゲンを日常摂取している方にも
 より効率よく体内生成を行うなら

 MSMを同時に摂取することをおススメします。

 成人した後の天然パーマ(うねり)にも
 よく効くそうですよ!!

 


 マキシヘアー
は総合的に髪の毛を育成していきます。MSMとコラーゲンのほか
 髪の毛を成長させるための栄養素がたくさん入っている。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

コラーゲン、アメリカではあまり推進されてないんですね
サプリにもお国柄があるなんて興味深いです

私はかなりつよいクセ毛
子どものころは縦ロールになるくらい強かったけど・・・・
年齢とともに落ち着いてきて今はうねる感じ
コラーゲンを飲み始めて髪がちょっと元気になってきたらクセもやや強くなりました
クセが落ち着いてきたのは髪にハリがないから?(^^ゞ

肌もだけど、髪も年齢とともに確実に変わりますよね
私も髪のケアをもっと考えなきゃ~

梅さん、コメントありがとう!!

> コラーゲン、アメリカではあまり推進されてないんですね
> サプリにもお国柄があるなんて興味深いです
 
 そうなんですよ。考え方が違うのにはびっくり。
 肌をぷるぷるさせたいときは
 細胞を作ることを活発化させるようなサプリをとるらしいんですね。

 コラーゲンはいい成分だとおもうので
 とり続けるのには賛成なんですが

 効率よく撮るためには 他の成分も必要らしいんです。

> 私はかなりつよいクセ毛
> 子どものころは縦ロールになるくらい強かったけど・・・・

 おおお、たてロールってすごいですね。
 たてロール!!
