--/--/--


2009/08/01

大きな虫歯とティーツリーオイル。

 大人になってからの大きな虫歯は
 ちょっと悲しい気分になります。

 こんな大きな穴が開いていて
 抜かなければいけなくなったらどうしよう。

 絶望的(笑)

 そして 歯茎の炎症なんかもよくおこっています。
 歯磨きだけではたりません。

 口内環境って意外に見落としがちで
 口の中で殺菌されていないと

 内臓のほうまで 悪影響が出る、ということを聞いたことがあるので

 朝一のうがいは
 習慣にしています。

 朝一の口の中には 夜の間にたまった細菌が
 集中しているそうなので

 何かを飲んだり食べたりする前に
 まずは口をゆすぐのがいい、そう。

 


   ティーツリーでうがいしようね!!

 

コメント

非公開コメント

yasaiさんのブログを拝見していると、
ティーツリーっていろんな使い方ができるのだと感じます。

yasaiさん、すごいな♪

エリンさん、コメントありがとうございます

> yasaiさんのブログを拝見していると、
> ティーツリーっていろんな使い方ができるのだと感じます。
>
> yasaiさん、すごいな♪

 いや、エリンさんにそういっていただいて、どうしよう。うれしいです。
 エリンさんのほうがすごい。おしゃれさんだし
 仕事もこなす!!

 素敵に毎日おくっている女性、だと
 思っています。

 
