--/--/--

スポンサーサイト

2009/07/28

夏バテにマカ。体を温めよう!!

 集合住宅なんで もう夏の時期にはゴキブリが
 多発します。

 私は 大のゴキブリ嫌いなので
 毎日夜は除湿機をかけて 進入を防いでいますが

 きっと ベランダなんかには
 たくさん生息しているはず。

 除湿気のせいで 体が冷える体質になっていて
 暖めたい。なんだか足元が夏でも寒い。

 体質改善には マカがいいのは知っていましたが
 このマカ、生理不順を整えていく働きがあるそう。

 更年期の ホルモンバランスをととのえるのにも
 使えるそうで

 きちんと飲んでいくと 体の調子が
 かなりよくなってくると口コミされていました。
 Q21あたりが参考になりそう。

 マカ ヤマノ WEBアンケート結果はこちら


 美しく夏を乗り越えたいですね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

更年期障害はいつくるかドキドキしてます。
母がつらそうだったので、事前に勉強したいです。

マカは女性にいいってよく聞きますよね。
マカも勉強します♪

追伸:yasaiさん、やっと復帰しました。
これからもよろしくお願いします。

ついに出ました、我が家にも・・・。
ホウ酸だんごたくさん置いていたのに・・・。
大騒ぎしたら、子供に夏休みの日記に書かれてしまいました(苦笑)

元気ですかーっ!!(猪木風に)

> 更年期障害はいつくるかドキドキしてます。
> 母がつらそうだったので、事前に勉強したいです。

 なんだかホルモンのバランスって
 自分だけでは よく分からないですよね。

 なるべく軽やかに 乗り切りたいんだけど
 どうしたらいいんだろうか。

 すこしずつ 勉強していきますね。

そうなんだ。とうとう!!

> ホウ酸だんごたくさん置いていたのに・・・。
> 大騒ぎしたら、子供に夏休みの日記に書かれてしまいました(苦笑)

 でも 今の時期 夜道を歩いているだけでも
 飛んでいます。(この前見た)

 あまり なやまないでいいよ。
 よくやっています。今の時期まで出会わないということは。

 子どもの友達から
 5月時点でもう家にいた、との情報があったので
 出るとこには 出てます。早い時期から。

 完璧を期すなら 夏の夜に窓を開けない
 夕方になったら 消毒用のアルコールを
 お風呂の排水溝にふりかけたり

 トイレにも 振り掛けます。
 生ゴミ周辺にも。シンクなんかも。

 あと
 とにかく 外気に通じる穴を
 ふさいじゃう。

 換気扇をつたってくるっていうのもあるので
 ここら辺は悩みどころ。研究していきたいですね。

 

ブログ拍手

  ブログ拍手、ありがとうございます。励みます!!
