--/--/--


2009/07/13

しみの複雑さ。太田母斑。

 目の下の目じり際に
 ぱらぱらとしみができていますが

 これは普通のシミではなく 太田母斑と
 診断されています。

 他のシミに比べると グレーっぽいのが特徴です。

 ハイドロキノンも届かないような
 深いところにあるので

 外用薬だけでは 取れません。

 なのでレーザー治療を続けていますが
 一進一退というところ。

 以前に比べ薄くはなっていますが
 消えることはない。
 
 お化粧でかなり隠せる程度には
 なりました。

 お友達も その目じりの下に
 グレーのシミがあり、

 この頃 それが黒くなってきた、そう。
 お友達は肝臓の病気をもっています。

 深い関係が
 ありそうですね。シミと肝臓って。

 


 肝臓の働きを 調節するといわれる
 グルタチオンを。

コメント

非公開コメント

