--/--/--

スポンサーサイト

2009/07/11

シミのためのサプリメントって?3年は続けるつもりで。

 もう続けて飲んでいるビタミン類ですが
 3年くらいは続けているのかな?

 基本はビタミンCと システインですね。
 そして肝班用に最近トランサミンを追加されました。

 飲み始めのころは シミが本当に濃くて
 ファンデーションでもまったく隠れませんでした。

 リキッドとパウダーを使っても
 ぜんぜん隠れない。

 大きなシミには ハイドロキノンとレチノイン酸を
 処方してもらって
 なおしました。

 でも 完璧ではなく、
 ぼんやりと影は残っています。

 これはファンデで隠れるようになったので
 まあいいかな、という程度。

 決め細やかな肌には程遠い印象です。
 
 タバコもかなりお肌に悪いらしいです。
 幸いすわないので それはないか。

 もし 濃いシミが 顔の中心にどん、と
 ある場合は やっぱりハイドロキノンです。
 
 オバジシリーズは トータルで使うといいと
 思っています。

 お家でやるしみケアに
 これ以上のものは なかなか見つからないですね。

 


 
 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

