--/--/--

スポンサーサイト

2009/07/09

今から始める アンチエイジング。グルタチオンって?

 私、シミができやすいタチなんですが
 このシミ、肝臓の機能低下が原因だとも
 いわれています。

 肝班や 太田母斑も
 肝臓の解毒がうまくいっていないから出る、
 という説もあるほどです。

 別にお酒を飲むというわけでもないのに
 生まれつきなんでしょうね。

 肝臓の機能低下には
 グルタチオンがいい、と聞きます。

 サプリメントでも発売されていて
 グリシン、グルタミン酸、システインというアミノ酸から
 構成されています。(システインは飲んでいます、私)

 今までシステインしか飲んでいませんでしたが
 グルタチオンのほうが強力なようですね。

 


 還元型のLグルタチオンです。
 吸収されやすいそう。
 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

私もシミが出来やすい体質です
母方の祖母の家系がみんなそうなんですよねぇ
顔もだけど、手足に多くシミができるんです
そういう体質を受け継いでるんだと思い込んでたけど、肝臓も関係してるんですね
私は酒飲みなんで思い当たるフシが・・・^^;
休肝日をふやそうかなぁ

手足のシミ

> 私は酒飲みなんで思い当たるフシが・・・^^;
> 休肝日をふやそうかなぁ

 おっ、飲めるんだ!!私はすぐ酔っ払うので
 だんなから飲むな、とご指令が。
 飲んでいなくても しみはできますね。
 
 一時期はファンデでも隠れなかったくらい。
 
 手足のシミかぁ。日焼け止め泣かせの場所です。
 夏でもなるべく長袖長ズボンって…
 
 不可能かな。うーん。
 
