--/--/--

スポンサーサイト

2009/07/05

昨日の七夕子ども会。がーっ!!(ちょっとイラつきモード?)

 私、大声で話すことはあまりない生活を送っていますが
 子ども会では 大変です。

 45人くらいの子どもの集中力は
 ないと一緒なので

 かなり大きな声で 注目させないといけません。

 昨日は、七夕会がんばりました。

 そすると体がぼろぼろですねー。
 やっぱり 年齢だと実感してます。

 みんなで お願い事を書いた
 笹を 飾りました。

 でも いたずら坊主が せっかくの笹を
 ぼきん、と折ってしまって。

 父母が協力して 新しい笹に
 短冊を移し変えて終了。時間がかかる上
 節操ない子どもの行動にがっくり。

 まとめるってむずかしいですね。
 子どもの性格も 親の性格もいろいろなので
 どうしてよいものやら。

 やれることをやるのみ、かな。

 


 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

