--/--/--


2009/06/23

か、肝班。更年期とともにやってくる!!

 ちょっとぼんやりと 頬の辺りに
 くすみが出てきたな、と思ってます。

 先週 強い日差しのときに
 外出して

 くるかな、と思ったら
 翌日シミがでた!!

 どうしようか と太田母斑のレーザー治療をしている 
 形成外科の先生に 相談すると

 肝班 だって!!

 肝班は 40代以降に出やすくなってきて
 ホルモンのバランスが崩れたとき

 たまたま 日焼けすると
 もう翌日にはシミになって浮き上がってくるそうです。

 いや、まさしくそうです。
 体調がわるい(女性の日でした)時に
 日光にあたったわ。

 うう、こうしてくすみやシミは
 増えていくんだな。
 
 肝班も日焼けが引き金になっているんですね。
 知らなかった!!なにぶん 生理前後の外出は
 気をつけてくださいね。

 サプリメント安心の後払いで手に入れるならsuplinx.com

 シミのサプリメントはいろいろ ありますが
 長く続けることがコツ。

  

コメント

非公開コメント

