--/--/--

スポンサーサイト

2009/06/02

思い出すバベシア、ゴールデンレトリバー。

 ふと思いだしたのですが 結婚前に
 主人が犬を飼いだしました。

 その時の大人気、ゴールデンレトリバーです。
 とてもかわいい子犬で
 私も一緒になって 購入しました。

 お金も半分出したので オーナー、です。

 そのディナ、という女の子わんちゃんは
 生後半年で
 バベシア、という病気にかかってしまいました。

 これが難治性で 再発しやすい病気。

 一度は治ったのですが
 二度目は もうほどこしようがなかったんですね。

 バベシアは ダニが原因で
 血管の中に 虫が入り込む病気。
 ひどい貧血になります。

 そうなる前に
 予防しないといけなかったな。

 


 水100mlに10滴くらいティーツリーを入れてシェイクしたものを
 ワンちゃんにふきつけ 乾いたらブラッシングするといいようです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

ブログ拍手、ありがとう!!

ブログ拍手、ありがとうございます!!私のワンちゃん、ディナのことで拍手をもらえてうれしかったです。
