--/--/--


2009/05/08

眠すぎる、昼寝ぐせがついています。力がでない。

 寝るくせってつきやすいそうです。
 あんまり寝すぎると
 心臓や脳への 血液の流れが悪くなるので

 体にとって よくないそう。

 早死にするってデーターもあるくらいです。

 別に体力使う仕事をしているわけでもないのに
 眠いんですよね。

 必ず お昼寝タイムを作ってしまっているので
 これがなんだか1時間以上になっている。

 昼寝後の 寝起きが
 なんか気持悪いのは

 血流が悪くなってるからだそうです。

 理想の睡眠時間は 7時間だとかで
 うーん、今8時間ぐらい寝ているかも。

 そんな場合は 1ヶ月に 30分ずつ睡眠を減らす努力をしたほうが
 よいそうで 徐々に7時間にもっていくようにする。

 でも 実は寝ることが一番好きだったりします。
 誰もいないので ゆったりなるんだなー。

 3食昼寝付、だなんて。まさしくそうですが。
 元気出さなくっちゃ、ね。

 モンドセレクションのマカ
はかなり元気が出るそうで
 体に力が出ないときに飲んでみたいですね。
 もしかして更年期かな、マカは更年期にも合うそうで
 継続して飲むと 違いがでてきそうですね。
 
 

コメント

非公開コメント

昼の20分の昼寝は午後の活力ってTVで見たので・・・
いいこというじゃん♪と実践中です
でも寝過ぎるとたしかにダルイですねぇ・・・

>上級者
うふふ♪そう見えます?
そうでもないですよ~
文章を書くのは好きで、いくつか受賞させてもらったけど、成果はからきしですからね(^_^;)

梅さん、成果は…

>いくつか受賞させてもらったけど、成果はからきしですからね(^_^;)

 いや、あれだけのブログを持っているんだから
 それはすごいことです。
 成果?後からついてくる!!(信念)

ブログ拍手ありがとうございます。はげみになります!!
