--/--/--


2009/04/08

今の時代の結核。やっぱり怖い感染症です。アロマオイルは?

 空気感染で広がる結核ですが なかなか
 根絶できていないようです。

 感染しても発病しない、という
 不思議な面も持っています。
 (80~90%発病はしないそう)

 保菌者はごろごろと街中にいると思われますが
 自分が健康なうちは発病しません。

 でも いったん発病すると
 保健所の手が入るし 社会からは隔離されること
 決定です。

 半年以上、それが続くとなると
 ちょっと怖いし 大変な生活が待っています。

 予防には やはり生活の木 C ティートゥリー エッセンシャルオイル 10ml
 生活の木 C ニアウリ シネオール エッセンシャルオイル 10ml
 なんかがいいそうです。

 空気清浄するために
 
 ディフューザーで飛ばします。家にあるタイプがこれです。

 毎日なるべく きれいに 清潔にしておきたいですね。

コメント

非公開コメント

こう言ったら失礼なんだけど・・・
ハリセンボンの箕輪さんは結核って言葉が似合いますね^^;

発症率って低いんだ~
裏を返すとそれだけ自覚のない保菌者も多いってことですよね
発症しないためには日ごろのケアが重要ってことですね!!

あはは!!

梅さん、ありがとうございます。

> ハリセンボンの箕輪さんは結核って言葉が似合いますね^^;
 ははは!!そうよね(失礼)
 でもNHKの子供番組に出ていたから
 共演者の子供達がちょっと心配です。
 
> 発症率って低いんだ~
 思ったより低いでしょ?もし相方が健康でないタイプだったら
 わかんなかったかもしれない。でも菌は取り込んでいると思いますよ。
 一度かかったら 入院が長いので気をつけたいですね。
