--/--/--

スポンサーサイト

2006/06/25

依存症

 私、コーヒーが大好きです。ま、こだわるっていうまでは
ないですが。依存症かなとも思うんですが。

 他にたばこのニコチン、薬物やらアルコールまで。依存症
っていうのはたくさんあるようですね。ま、男性が多いんでし
ょうか。(私はコーヒーだけですよ。ちなみに)
 自分が依存症になるならまだしも、パートナーがタバコや
アルコールにおぼれてゆく様を見るのはつらいものがあります。

 やめろと忠告しても軽くあしらわれるし、相手の将来苦しむ
姿もみたくないし。なんて思っているとき、アロマの本を読み
ました。これによるとアルコールの禁断症状には

 ヘリクリスム、ジュニパー、レモン、ベルガモット、マージョラム
クラリスセージ、ユーカリ(シトリオドラ)

 がいいみたいです。(フレグラントマインド:バレリー・アン・
ウッド著) いいオイルを探してやってみようかなぁ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

