--/--/--


2009/03/20

ちょっと心配な ストレスって?ラベンダーでリラックス。

 春、新しい季節になると
 なれない環境で 精神的に疲れます。

 変なストレス、です。

 これは 大人から子供まであるもので
 
 子供だったら クラスが変わる、とか
 大人だったら 転勤になった、とか

 本当に 知らない間に
 自分を順応させようとして 大きなストレスを
 かけています。

 誰でも なんですが
 自分をいたわってあげることは
 必要ですね。

 大丈夫、大丈夫。
 って思うけれど 体は相当無理しています。

 生活の木マッサージオイルなどで
 マッサージをしてあげることも 体をリラックスさせます。

 自分の行動として 体を大切にしていることを
 しっかりと認識する。

 そうすると 感情も
 こんなに自分って 自分のことを 大切にしているんだ、
 といういい満足感が得られるようです。

 ストレスを感じるときこそ
 自分を大切にしてあげるとき、です。

 そうしないと 長続きしませんね。いろんなこと。

 
生活の木マッサージオイル

コメント

非公開コメント

