--/--/--

スポンサーサイト

2009/02/25

以前、アロマオイルが火災の原因に?のニュースがありました

 昨年の12月ごろ アロマオイルが原因で
 発火することがあるので
 
 注意してください

 というニュースがありました。

 まるで アロマオイル全部が
 悪い印象を与えてしまったのではないかな?

 私の実感として

 ありえない!!

 家庭で使う分 アロマポットで炊いたり
 デフューザーで飛ばしたり

 マッサージに使ったりする程度では
 火災になることは 考えにくいです。

 この火災、乾燥機が絡んでいて
 中の温度が100度を超えて

 大量にしみこんだタオルなどが
 原因で発火したそうです。
 オイルにして50mlほど。

 オイル50ml?使うのに3ヶ月はかかります。
 使わない人は もっと使わないし。

 ひどいニュースですね。

 
生活の木マッサージオイル
 それでもやっぱりマッサージは
 欠かせません。ふふっ。

 
 
  
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

このニュース、覚えてます
たしか、エステサロンで出火が相次いだんですよね
私も家で使うの怖いな~って思ったんですよσ(^_^;)アセアセ...

洗濯が不十分だったり、いろいろ要因があっての発火だったみたいだけど、アロマオイル=火災の原因みたいな印象でした
ちゃんとした知識がないって怖いですね

あ・・・、今はそんな風に思ってませんよ
サラダオイルじゃあるまいし、そんな贅沢に使えないってわかってますからね(^_-)-☆

サラダオイル!!

> サラダオイルじゃあるまいし、そんな贅沢に使えないってわかってますからね(^_-)-☆

 サラダオイル、ははっ。大笑いしてしまった。
 でも サラダオイルもそんなに使えない生活、かも。うち。(笑えない)
