--/--/--

スポンサーサイト

2009/02/20

アロマオイルの体への取り込まれ方。個体差。

 アロマオイルはただの香りじゃない、と一般には
 思われていますが

 香りだけでは 決してありません。

 芳香剤では 決してありません。

 アロマオイルには使い方 用量 用法など
 決まりがあって

 体にもきっちり 影響があります。

 で、人間は個体差があるので
 まずは薄いものから始めよう とするのが
 安心なやり方。

 用量、用法を必ず お守りください

 と宣伝であっていましたが
 効く人には効く 薬レベルだということですね。

 2%のラベンダー油でマッサージすると 
 5分後には血液中に成分が流れていることが確認
 されているそうです。

 20分後には 最大値に。

 信じられないですね。

 
生活の木マッサージオイル
 これは家で使っている マッサージオイル。ラベンダーの香りが
 とってもよい感じ。華やかに広がります。私に春がくるかんじ。

 
 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ティーツリー入りの保湿ティッシュをマスクに挟むようにしてから、喉のイガイガが和らいできました^^
実際に使うとアロマテラピーはテラピーだって実感できますね

そうそう!!

> 実際に使うとアロマテラピーはテラピーだって実感できますね

 実際に使うと 本当に便利だなーと思うことが多いので
 たった一つの話題を アホみたいに毎日くりかえすことが
 できるんですね(笑)

 ほらーほらー。梅さんもこっちの世界に…。どうぞぉー。

 

ラベンダーのマッサージオイル!
気になります~!
とってもリラックスできそうですね~!

私はもっぱらお部屋でたくばかりですが、本当はいろいろできるんですよね。
私ももっと活用したいな~。

ラベンダーオイルの活用は・・・

> ラベンダーのマッサージオイル!
 本当にこのオイル べとつかず気持ちいいですよ。
 まねきさんは 自分でラベンダーを持っていらっしゃるので
 ブレンドですね。

 50mlのベースオイルに10滴くらい、といわれているようです。
 
 無香料のお手軽なクリームなどに
 オイルを混ぜて使ってもいいようです。
 ラベンダーだったら 安心して使えるほうの
 オイルなので やってみるのも一案です。
