--/--/--


2009/02/11

アロマジェネラ。好きなアロマオイルで自分を知る。

 アロマの小瓶が 並んでいるところをみると
 わくわくします。
 
 ずらりと揃ったオイル。

 その中で 自分が好きな香りを
 選びます。

 香りにも系統があって
 お花のかおり、とか 葉っぱ系、とか
 ありますが

 分類の中の一つに
 
 アロマジェネラ というわけ方があります。

 アロマオイルを大きく9種類にわけていて
 好きなアロマで 人間も9種類に分類し

 困った症状のときの
 レシピなどを 提案しています。

 

 一度図書館などで 探してみてください。
 ちょっと高価なんだけど 私は図書館で見た後
 速攻で購入しちゃった。

 読み物としても 物語のようで
 とてもおもしろかったです。

 入門書よりも深いので 本が厚いです。

 勉強した気になりますよー。
 
 

  


コメント

非公開コメント

