--/--/--

スポンサーサイト

2009/01/10

さ、寒い。寒さで起きた本日。ティーツリーの効能。

 インターネットでの大切なお友達
 まねきさんが こちらに来ていただいていて
 嬉しかったので ちょっとティーツリーの効能について
 おさらいしときましょう。

 風邪、感染症、ウィルス性の疾患に
 効果を発します。
 
 又、免疫系を活発にするので
 感染症予防にもなります。

 花粉症にもいい、ということになり

 いいこといっぱい。

 アロマオイルの中では
 原液を直接塗ってよいとされる
 数少ないオイルの一つです。

 なので 万能、というわけ。

 私は強い抗生剤が嫌いなので
 ティーツリーで予防している、といった感じですね。

 また、遊びにきてねー。まねきさん。
 

 
 
 
 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ティーツリーは・・

ありがとうございます!
また来ちゃいました。
ティーツリーは子供の花粉症対策として使い始めました。
通っていた小児科の先生がアロマの勉強をしていて、いろいろ教えてもらいました。
ティーツリーを使ってクリームを作って、胸に塗ってあげると鼻づまりも楽になるようでした。
虫除けにたいたり、アロマって本当に便利ですよね!

Re: ティーツリーは・・


 いやー、うれしいな。
 ティーツリー、使ってらっしゃるんですね。
 
 うちの子供は 中耳炎ばっかりなので
 ティーツリーを使うようになりました。

 今 にきびのシーズンなので
 塗っていたりして

 もう 常備薬状態。
 
 便利なんですよー。ほんと。

 早速 まねきさんの
 ブログにも いきまーす。
