--/--/--


2008/03/19

ゴキブリキャップで予防線

 ああ、だんだんと あったかくなってきました。
 毎日の生活も春色めいてきた…

 なんてのんきなことをいっていられません。

 あの ごき●りの季節です。
 予防は今のうちからしておかないと。

 今年は特に あたたかくなるのが 早いらしく
 ごき●りにとっては 格好の環境です。

 と、いうのも おととい 道端で
 死骸を見つけてしまった、のです。

 今年は 早い!!

 ぜったい くるぞ。

 そう思って 薬局にて購入したのは サニタケの
 ゴキブリキャップでした。
 ゴキブリキャップ
 ↑↑ゴキブリの絵がないところがいい。このサニタケは2年目です。去年のゴキは少なくって、家の中で見たのは2度ほど(窓を開けていたので)ベランダで死んでいたのは2度ほど。家の中で設置するとゴキは外で死んでくれるそうです。なんてラッキーでしょう。


コメント

非公開コメント

