--/--/--


2006/07/20

フルーティ系の人

フレグラント・マインド フレグラント・マインド
衣川 湍水、バレリー・アン・ワーウッド 他 (1998/10)
フレグランスジャーナル社
この商品の詳細を見る


 このフレグラント・マインドで紹介されている9つの分類の二つ目、
フルーティ系の人を紹介します。

 このタイプは、働き者で、人なつっこく、深く関与して人の支えと
なる人物で、その責任を引き受けるタイプです。

 私的に言うと、「お世話好きな人」かなぁ。普段明るくて、人なつ
っこく、思いやりあふれる人が、ちょっとつまづいたり、元気がなく
なったりしたときに働きかけるオイルは、
 
 オレンジ、グレープフルーツ、タンジェリン、ジュニパー、ベルガモットなどなど。

 自分がお世話好きで、普段は快活で働き者なのに、
いろんなことで押しつぶされそうになったら、ぜひオイルを
手にとってにおいを試してください。うん、いいにおいだ、
と自分で思えたらそのオイルがあなたのオイルになるんですよ。


コメント

非公開コメント

