--/--/--


2007/05/11

はしか、流行してるらしいです。

 はしかにかかる患者が増えてきている。というニュースを見た。はしか、か。大人になってっかかったらひどいんでしょうね。とても感染力が強い菌らしく、同じエレベーターに乗っただけで、感染の可能性があるとのことでした。

 普通の方だったら、自分だけの問題で済みますが、問題は妊婦さんです。最近では重篤な影響はないといわれながらも、流産や低体重の危険はあるそうです。

 アロマセラピーでは抗菌力のあるユーカリとティーツリーを使うそうです。外出先から帰ったら、うがいしたり、液体石鹸に(無添加の)まぜてみたり、工夫しながら使ってみてください。もちろんアロマランプで
拡散させるのもお忘れなく。

お店紹介

製薬会社が考えたアロマ 【ヴィダローム】 ロート製薬 から
ピュアオイルが豊富に。国内の製薬メーカーが携わる信頼の品質です。安心。

コメント

非公開コメント

