2011/07/10

諦めるなら死んだほうがマシ?

 久しぶりに姉と会っていろいろ
 お話できました。

 年齢的に更年期の話題でもちきり。
 そろそろ変化があるよね、とか。

 で、この姉は
 自由奔放なところがあって
 好き勝手にいろいろ思いつきで言うんですね。

 今、私がしていることを軽く見たりされると
 猛烈に反発したくなります。
 実際には笑ってすませますけど。

 おうちに帰ってふと考えると
 自分が今挑戦していることは
 絶対に諦めたくないんだな、と改めて実感。

 へらへらしていて優柔不断に思われることの多い私。
 でも心の底に太いしめ縄(笑)のようなものがあって

 絶対にそこだけは切れない。

 いつもぎりぎり、というかぎしぎしという
 縄を締めあげている音がしているんですね。

 「諦めるなら死んだほうがマシ」
 という声も聞きました。自分の中で。

 自分の強さを
 再確認した一日でした。不思議だな。 
 弱いのにねぇ。
