2010/07/28

家庭訪問終了。先生、おつかれさまでした。

 夏休みに入って一週間ほど。中学校の先生が
 家庭訪問にいらっしゃいました。

 担任の先生は男性の方で
 一生懸命に指導してくださるので

 影ながら応援しています(笑)

 こyasai脱走してしまって
 先生からじきじきにお話をしていただきちょっと恐縮。

 私の姉も たまたま中学校の教師をしていて
 近頃の中学校の問題点をしきりに姉から…。聞いています。

 あまり大きな声では言えませんが

 子どものすべての行動が 評価に、点数に結びついている
 今の中学校って生活しにくそうで大変だな、と思っています。

 私だったら、逃げ出してしまいそう。

 もちょっと個性を大切にできないものかなと
 思った一日でした。あついっス。
 
