2009/11/27

寒さで肩こりしてませんか?きついですね。

 風邪っぽかったのですが 体調も戻り
 だいぶん元気、です。

 皆さんもご自分や周りのかたが
 風邪やインフルエンザだという人が
 増えてきていると思います。

 ずっと肩の辺りが 寒くて
 ほおって置いたら風邪を引くのが
 私の風邪パターンです。

 なぜ肩って冷えるのかと思ったら

 体の中心を守るために
 内臓に血流を集中させるからだそう。

 体の表面や 手足などは
 冷えやすいのですね。

 ちょっと寒いかな、というときは
 血流をよくしてあげるために

 ラジオ体操、いいです。
 ちょっとぽかぽかしてきますよ。

 モンドセレクションのマカ
 も冷え性からの脱却を目指します。
 詳細はこちらから
 マカなら老舗のヤマノです


 

 
