2006/07/29

日焼け後の肌にラベンダーオイル

 すごい日差しです。こんなとき、外に長時間出ることは
お肌にとって自傷行為でしかないです。
 
 でも、どうしても。子供についていかなければならない。
日焼けなんて後回し。というときは母親になるとあります。

 SPF30ぐらいで大丈夫、なんて思っていると大間違い。
最近の紫外線はとても強くなっています。家にいるときでも
SPF50をつけて、外出するときはファンデを重ねぬり。
うすでの長袖シャツを羽織ると、だいぶん違うような気が
します。できれば日傘を持参して。

 この間からやけどさせちゃったりしましたが、日焼け後の
肌にもラベンダーオイルを使っちゃいます。

 手のひらに水を取り、その中に1~2滴オイルをたらして、
何回か繰り返すそうです。だんだんとひりひり感がとれるそう
です。


オーガニックラベンダーオイル。日焼け後のお手入れに。2350円

