2010/02/17

表裏一体。マクロビオテック。

 いいことがあれば 悪いこともあるというか
 人間万事塞翁が馬というか

 一見悪いことでも
 裏側から見ると よかったこととか。

 マクロビオティックの基本理念の中に
 「表裏一体」

 という言葉があります。

 なんだかぴったりときました!!

 ひとつのもの、事をみるときに
 
 表側からみるか
 裏側から見るか

 それで全く意味が違う。
 
 見ているものや 出来事は
 たったひとつのことなのに、です。

 ちょっと考え方が ひろくなりますね。
 
 視野がひろがる感じが
 なんだかいい、と思う今日でした。

 


 マクロビオティック食品通販専門店
2010/02/11

マクロビオティック 書籍がおもしろい!!

 目の下のふくらみ アイバックとか目袋と
 いいますが

 ここが膨らんでいるのが悩みです。

 薄暗いところで
 自分の顔を見ると

 こわいくらい。

 治らないかな、と思いますが
 
 マクロビオティックでいうと
 水分の代謝がうまくいっていないとのことです。

 水がたまっているので
 摂取する量を少しへらしていくと

 いいというんですが…。

 まだまだ勉強中。あと砂糖は体を強力に冷やすので
 避けること、だそう。

 この目袋 消えないかな。
 エレクトロポレーションが自宅で出来る!
 でコラーゲン導入。しっとり肌を目指したい。
2010/02/05

マクロビオティックのふしぎ。すごいな。

 マクロビオティクスの本を 昨日書店で立読みしました。
 これがすごいの!!

 自然食のイメージが強かった マクロビオティクスですが
 私が面白い!!と思ったのは

 
 顔でもわかる健康チェック

 ジャスコのお買い物ついでに発見した本なのですが
 これがすごかった。

 私には目袋(目の下のふくらみ)があって
 これを取りたいと思っています。

 でも なかなかいい方法がない。

 顔のチェックをすると
 体のどこが弱っているかがわかる、そうです。

 目袋は 腎臓と脾臓だそうです。 
 代謝をよくすることが基本だそう。

 マクロビオティクス、詳しく知りたくなってきました。 
