2009/11/09

40代。そんなに老けた?

 40代突入してもう●年。
 年齢だけが上がっていって 中味は成長のない
 私yasaiですが

 いまいち 外観に自信が持てません。

 この年代になってくると
 同じ年でも非常に若い方がいて

 何でそんなにきれいなの?

 という羨望のまなざしで見てしまいます。

 やっぱりふけやすい体質なのね。私。
 気を使ってあげないといけないな、と思います。

 先日…

続きを読む

2009/09/18

あらあら、昨日はメディカルエステで、乾燥を指摘。

 季節の変わり目に皮膚がぽろぽろと
 むけてくるんですね。

 これでは化粧下地もうまくつかないし
 つるんとした素肌からは

 程遠い状態です。

 数日前から自覚していましたが
 メディカルエステの方から 指摘をうけちゃった。

 そこでのご指導がオイルを加える、という指導。
 美容液のあと オイルを薄く延ばして

 蒸しタオルパックすることを
 夜だけやってみてくださいね、というご指摘でした。

 


 オーガニックで使いやすいホホバオイル


 ああ、そういえばホホバがあった、ので
 
 さっそく蒸しタオルパックをやってみると
 余分な脂はタオルが吸ってくれ

 仕上がりはまあまあです。

 ホホバって重宝しますねーやっぱり。
 

 
2009/04/12

かかとのお手入れ。サンダルの季節。

 子供からの指摘で かかとにひびが入っていることに
 気付きました。

 厚い靴下の中にかくれていた
 私のかかと。

 もうそれは すごいことに。

 軽くこするタイプの やすりでお手入れするんですが
 すぐにはきれいにならない。

 

 このベりっとむける感触。
 試してみたいですね。
2009/03/04

ブラッシングの工夫。髪の毛のおていれ。

 地肌の状態が悪いことが続いていたので
 抜け毛が多かったんですが

 髪の毛を雑に扱っていたことも
 原因のようです。

 たくさんあるから、と
 無防備になりがちな ブラッシングやブロー。

 からまりやすいので
 力を入れて ぎーっと伸ばしたりしていました。

 普通に考えて
 これはいけませんって。

 抜け毛を増やしたくないので
 今朝きにホホバをぬって ブラッシングしました。

 楽天市場ホホバオイル オーガニックはこちらから


 オイルを塗ると べとつきがちですが
 ホホバはサラッとしたままの状態を保てます。

 毎日大切に 髪を扱うようになりました。
2009/03/02

椿油より オリーブオイルより 扱いやすいホホバオイル!!

 先日からホホバオイルを使い込んでいますが
 なんというか

 扱いやすいです。

 今までホホバのブレンドオイルは 
 使ったことがありましたが

 単品使用は なぜかしていなかったので
 とても新鮮です。

 サラッとしていて とても使いやすい。
 すぐ吸収してくれます。

 髪の毛には本当にぴったりで
 べたつきません。

 使い心地が魅力の ホホバオイルです。

 楽天市場ホホバオイル オーガニックはこちらから


 やっぱり使うなら オーガニックが安心。
 私も使っています。
