2010/11/05

敏感肌のスペシャルマッサージ。ドゥーオーガニックマッサージバッグ!!

 先日米ぬかのアイテムに出会ってお試ししました。
 
 秋になりお肌の角質が気になって。
 化粧水を塗る手に、自分の角質がぽろぽろくっついてきます。

 普段ビタミンCの高機能化粧水(一本7000円もするんです)
 をつけているので浸透をもっとよくしたいし

 キツイ角質取りだとヒリヒリして嫌!!
 
 そんな悩みから、ナチュラルなものに目がいきます。
   

 ↓
 ドゥーオーガニック マッサージ バッグ
 
 原材料    コメヌカ・ココイルグルタミン酸Na・タナクラクレイ・コメ胚芽油
 メーカー名   ジャパンオーガニック(株)


 パックは6個入りで1つづつパッキングされています。
 
てるてる坊主のような形で、成分を丸いお団子のようにしていて
 オーガニックのガーゼで優しくくるんでいます。
 
 頭の部分を水によく浸してやわらかくした後に
 くるくるマッサージをすると あわ立ってきました!!

  P1000723.jpg

  
 この泡をキレイにあらうと角質がだんだんとすっきり。
 米ぬかもナチュラルな成分ですが
 
 このマッサージバッグの タナクラクレイという
 クレイは特にミネラル分が豊富。

 汚れを吸着しながら角質を取って 栄養を与えるという
 スペシャルケア用アイテムなんです。

 クレイを使ったスクラブ洗顔料に ラサーナ 海藻 海泥 スクラブ
 がありますが指定成分が入っているのが気になる。

 ドゥオーガニックはエコサート認定コスメで95%以上オーガニック原料
 からできているので成分的に安心。肌が乾燥して敏感な今の季節には
 優しい成分が助かります。
 
 気になった点は 一度では使い切れずどうしても中味が
 あまってしまう。てるてる坊主1個換算 500円なので
 捨てることはできません。

 もう少し坊主の頭の部分を小さくして
 個数を増やしていただくと良心的かな。 
 敏感肌の方向けのスペシャルアイテムですね。
 
 
ドゥオーガニックマッサージバッグはeyecoで!!
 
 有名どころのヴェレダ、オーブリーの商品も豊富。
 ナチュラル派には助かるラインアップeyecoです。
2009/01/05

腰痛がひどくて。ストレッチで軽減。

 重い荷物を運んだりすることが多かった
 私の年末ですが

 腰が痛くなりました。

 自分でかばいながら 作業をしていたはずなのに
 やはりいためてしまうので

 何かいい方法はないかと思っていたら

 ストレッチをしっかりやっておくことが
 身体に負担をかけないそうです。

 自分が気がつかないうちに
 無理をしがちですが

 いくら気をつけていても いためてしまう。

 仕事の合間や 前後に
 是非ストレッチの習慣をつけましょう。

 きっちりとやっておくと
 ぜんぜん違いますよ。

 

 
2008/04/05

こんにゃく 繭玉??春のお手入れ


つやの玉 Lサイズ
つやの玉 Lサイズ

国産まゆ 万夢玉(まゆ玉) 20P
国産まゆ
万夢玉(まゆ玉) 20P


 ソンバーユ 無香料
ソンバーユ

 あの、うわさのBBはこちら⇒BBクリーム

 つやの玉が話題ですが、これ 自然素材なので
 お肌にやさしいんです。

 お肌が均等になる、というか余分なものが取れていく感じです。

 繭玉は角質取りにとてもいい。何かは分からないけれど
 もろもろと・・・とれてきますよ。

 今の時期は季節の変わり目真っ只中
 角質がぽろぽろでてきて
 化粧水が浸透しにくい季節です。

 休日の合間に お手入れ、お手入れっと。





