2009/12/18

空気清浄加湿器、FVXE60(S) 着ました!!

 

 即納若干箱にキズありパナソニック(FVXE60)加湿空気清浄機F-VXE60-S:ブライトシルバー即納若...

 つけた感想?
 寒いですよー。

 部屋の気温が2度くらい下がっていそう。

 なのでちょっと置き場所を工夫しないと
 いけませんね。

 空気は気持ちいいけど
 気温が下がります。

 加湿器をかけないで 除菌機能だけにすると
 気温は下がらないようです。

 いろいろやってみようと思いますが
 付けた瞬間、寒いってどうだろうね。ぶるっ。
2009/04/06

毎日の生活をアロマで彩る。ちょっとした工夫。

 そういえば以前、アロマオイルを指のやけどに
 ぬりぬりしたことがあって

 普通なら 水ぶくれのあと
 かさぶたっぽいあとがのこるのですが

 まったく何も残らずに終わった経験が
 あります。

 あまりやけどはしないのですが
 この時は助かりました。

 大きなやけどの場合 傷が引き連れたりするので
 すぐお医者様のところに行くべきですが

 日ごろ指先をちょっと
 程度なら

 ラベンダーオイルで十分対処できました。
 やっぱり オーガニックがいい。
 


 用量が大きく、香り高い。
 とてもお気に入りの一本。オーガニックなので
 安心して たっぷり使えます。いい香り、です。

 
2009/03/25

家中花だらけ。ああ、久しぶり。

 身内の転勤があって
 (そんなに遠いところではないので 安心)

 お花をたくさんもらいました。
 
 生けるのは下手ですが
 部屋中花だらけ、状態。

 私はバラが好きなので
 うれしいのですが

 周りは 花粉症だらけなので
 あまり歓迎はされませんでした。

 でも

 飾っているだけで
 周りが明るくなるんです。

 これは やっぱり いいかも。

 生活の木マッサージオイル
 ラベンダーの香りが
 体中に広がって いいかんじ、ですよ。
2008/10/05

アロマオイルで 運を変える。開運グッズ!!

 アロマオイルには不思議な力があって
 気分を高揚させたり
 反対に落ち着かせたりしてくれます。

 場を変える、という感じでしょうか。

 要は気持の持ちようなのですが
 どうしても切り替えできないときに
 
 アロマオイルを使います。

 しゃきっとさせたいときは
 ティーツリーを使ったり

 グレープフルーツを用います。

 


 安心して使えるのはオーガニック。値段がお得なのもうれしいです。

 ラベンダーで 落ち着きを取り戻す。

 など そのときの気分にあった
 チョイスが 開運の鍵ですね。

  
2007/06/26

ピュアアロマ エッセンシャルオイルの定番

株式会社パシフィックプロダクツ
 
 ラベンダーオイルの香りは
 そよ風に誘われて
 やってくるにおいです。

 きついにおいではありません。

 自然の中に 咲いている
 ラベンダーの香りそのものなので
 
 心が落ち着くんですよね。

 今、ちょっと気になる
 ゴキブリ(お昼時失礼)にも
 効くそうですよ。(このいい香りが嫌いって…)

 子供のちょっとしたやけどが
 信じられない位 きれいに治ったこともあって
 定番になりました。

 ティーツリーのすっきり、凛とした 
 においも好きだけど

 ラベンダーの 純粋な そのままの 
 香りもすきですね。

 おっ、今,WEB限定で5%ポイント還元中
 なのを見つけました。本日限りですね。ラベンダーオイル
 の特売でした。
 株式会社パシフィックプロダクツ
 ラ・カスタはピュアオイルでは有名どころですね。
 ピュアオイルはなかなか割引しないので 今お買い得でしょう。
 あ、今日までですよ。一本あると、本当、頼りになるオイルです。
 
