2007/10/20

アロマの季節です

 そういえば 落ち着きのある季節11月の
 3日がアロマの日、ということ 知っていましたか?

 ん?文化の日と同日かな?

 夏の暑さも落ち着き お家でゆっくりアロマ、という
 季節になったということでしょう。

 こんな私を 癒してくれるのは やはり
 ラベンダーオイルです。

 落ち着く作用を持つ、といういわれがあるせいか
 ゆっくりとした時間を感じたいときに
 使っています。

 やけどにもいいですね。患部に塗るとあとが残らない
 といわれています。自分で使った感想もそうです。

 マッサージ、芳香浴。いい季節です。
 アロマミストディフューザー YUN
 生活の木から出ている最新版。自分のi-podとつなぎ
 音楽を聴きながらアロマを楽しめるデフューザーです。時間と空間を
 贅沢なものにかえてくれることでしょう。
 
2007/09/19

口内炎、だいぶん治ってきた。

 ティーツリーオイル

で口をすすぎ続けて3日ですが、治ってきた。

 一安心です。何も食べていないときでも
 しみていたので。つらかったです。

 こんなときには ティーツリーで治します。
 痛いのはちょっと我慢して
 無理無理に うがいして。

 そうすると だんだん 痛みにも慣れてきて
 菌が少なくなってきます。

 ほっとしますねー、普通にしていても
 痛くないっていうのは。

 ばい菌繁殖に ティーツリーオイル
を賢く利用したいですね。
2007/09/16

口内炎  いたーい

 口内炎ができていて。いたいんですねー。
 これはオイルで直さないと、と思って
 ティーツリーでうがいをしています。

 うがいの後は ちょん、ちょん、と
 塗っていますね。

 不思議なことに痛みが消えます。

 口の中に殺菌作用の強い ティーツリーオイルを
 大量に塗布すると あまりいけないようです。

 なのでちょっとだけ、です。

 ストレスは 体のどの部分に現れるかによって
 その人の悩みが分かる、という文章、読んだことが
 あって。

 口内炎は 「認めたくないものを 認めざるを得ない
 状況が近くに来ている」
 そういうときに発症すると言われています。

 ん、心当たり ありますね。

 人間関係かな、と思ってますが。

 気楽な身分ですが、いろいろと考えること
 あるんですよね。

 あ、ティーツリーはNOW社のものか
 マギーティスランドのものがおすすめです。

 使いやすいですよ。
 
 
2006/08/09

口内炎にラベンダーとティーツリーオイル

 夏休みで食生活が乱れると、口内炎になったりしませんか。
つい、夜更かししたり、食べ過ぎたり。

 休みなので外食が多くなって、栄養のバランスがくずれる
のも原因なのかな、と思ってます。

 自分も唇をかんでしまって、痛い。

 こんなときにもティーツリーとラベンダーが良いそうです。
ラベンダーのほうがティーツリーよりもしみない。綿棒で
ちょこちょこっとつけてみてくださいね。

 刺激が強すぎるといけないので、少しづつやってください。
あ、うがいもいいと思いますよ。コップに1滴入れてみて。

 男性の加齢臭(女性にもあるかもしれませんが)にもいい。
これは、また次に。とにかく菌が絡んだものには、良く効きますよ。


オーガニックティーツリー1410円



オーガニックラベンダーオイル。口内炎にも。2350円

