2007/03/28

マジョラム

 やる気が出ないときにマジョラムの精油がいいとのことで、
先ほどいっちゃいました。岩田屋系列のデパートに。

 で、においをかいでみると、すっきりするにおいです。ミント系
なんだけれどミントとは違う。不思議なでも嫌いではないにおいです。
これもくさった(失礼)脳を活性化させそうな香りで。

 でもやっぱりスカッとするのはティーツリーかなぁ。大好きです。
ラベンダーも自然のなかで、お花のにおいを嗅ぐ感覚を思い出させて
くれます。この二つをブレンドしたクリームを作ると、いい気持ちです。



ラベンダーオーガニック2350円


ティーツリーオーガニック1410円




2007/03/28

ああ、ゆううつ

 だんだんと春っぽくなってきて、衣替えをしたり模様替えをしたり、
しないといけないことはたくさんあって。でもなんだか、だるーい
気分です。やる気がおきないっていうか。

 増えすぎた洋服の前にただ、たたずむだけ。どっかのチープすぎる
歌のようですがまさにそういう気分です。掃除は掃除機をかけるし、
食器も洗うんだけれど、大きな仕事がどうしても後回しになる。

 こんなときの精油ってなんだろうと思ったら
 ラベンダー、マジョラム、ローズマリー、グレープフルーツなんか
がいいんだそうです。手持ちではラベンダーがありますが。

 リトセアクベバ、ペパーミントなどもいいので、さっそくデパートにいってにおいを試してきたいと思ってます。まずは外出からやってみますね。喝!!

マジョラム1,320円




オーガニックペパーミント1,470円


