2010/07/24

UV対策、大丈夫ですか?

 日中どうしてもお出かけしないといけないときに
 必ず日焼け止めを塗りますが

 汗で流れてしまうと
 効果もなくなりますね。

 しっかりと 肌に密着するタイプの
 UVクリームを

 夏のこの時期にはおすすめします。

 で、忘れがちなのが
 その密着度の強いUVクリームを
 きっちり落とすこと。

 洗浄力の高いクレンジングが必要になってきます。

 しっかりしたクレンジングを
 選びたいですね。

 
 オーシャンナノ ディープクレンジング

 このクレンジング、なじみがよく軽いテクスチャで
 仕上がった肌が軽くなるのが実感できました。2100円とちょっと高額ですが
 ハードなUVクリームをつける方におすすめ。
2009/06/18

ボディを日焼けしたとき どうする?アロエジェル。

 うっかり腕や首のうしろの 日焼け止めを
 塗り忘れてしまったとき

 焼けたーっと思って
 後悔したことってありませんか?

 子どもが 日焼けして
 全身かゆくてたまらないときどうします?

 アロエのジェルを 信じられないくらいたっぷり
 塗ったらだいぶんマシになります。

 あれはまだ私が20代のころ
 新婚旅行の海で 調子に乗って焼けてしまい
 近くのABCマートで アロエのジェル600円くらい
 
 1本購入して 塗りまくりました。
 だいぶんいい感じに ほてりが落ち着きます。

 
 いまはこの99%を使いますね。
 
 ひんやりして気持いいです。
 やけどのようなものには 病院の薬を塗ったほうがいいですが
 
 そこまでひどくない場合には
 これで落ち着きます。

 さっぱりした使用感で
 体を冷やしてくれるのがうれしい!!

 日光にあたって 腕がかゆいときに
 今も使ってます。気持いいです。

  

 
 
2008/03/25

ユリアージ日焼け止め ノンケミカルでSPF50

ユリアージ UVデリケート 50ml
 ↑↑
 ユリアージ、というブランドは フランスのユリアージ温泉から
 きたもので、温泉水を利用して作られたコスメです。これは日焼け止め。
 ノンケミカルでSPF50の強力なカット。低刺激です。

 ミネラルがたっぷりの温泉水は 肌に潤いをあたえてくれます。

 ユリアージ ウォーター 300ml
 ↑↑
 これは温泉水を利用した化粧水ですが、髪などにも使えるすぐれもの。

 お肌に優しくって きちんと保護をしてくれる
 そんなケアグッズたちを 慎重に選びたいですね。


 
2008/03/24

パックスナチュロンの日焼け止め。特価中です。

 ナチュロン UVクリーム 45g
 
 パックスナチュロンは大好きなブランドです。
 パラベンなど不使用で 紫外線吸収剤も不使用。
 
 無香料、無着色の日焼け止めクリームです。

 お肌に優しい処方なので 赤ちゃんがいるママも安心して使えます。
 価格も通常840円⇒754円と良心的な設定で 普段付けにいいと思って
 使っています。

 毎日使うものだから、安心して使いたいですね。

 ママ&キッズ UVライトベール
 こちらもおすすめ。ママと子供両方遣っていいそうです。子供もほおっておくと そばかすできます。
2008/03/21

日差しがきつくって。日焼け止めを選ぶ

ノンケミカルな日焼け止め パックスナチュロンとリマナチュラルはこちら

 オーガニック専門店で見つけた ノンケミカルの日焼け止めです。
 今の時期 本当に怖いUVです。

 私達が 何気なく浴びている紫外線には 
 しみを作る原因が隠されています。

 子供が小さいうちは 戸外が多いので
 今、ケアしたいですね。


