2009/02/02

ラベンダー畑で何を思う?

 ラベンダーは好きな香りの一つですが
 なぜかというと

 自然の中で
 お花のにおいをかいでいる気分を
 瞬時に思い出させてくれるから、です。

 特に純度の高い ラベンダーのオーガニックタイプは
 もうお花そのものの香りが
 お部屋に充満します。

 アロマポットより
 超音波のディフューザーがいいので
 
 今はこちらを愛用中。

 アロマを炊くときは 空気を入れ替えたほうが
 香りもくっきりするような気がします。

 ゴージャスな気分になれますね。
 
 
 

 
2009/01/13

今通っている 形成外科で。自己血小板血漿療法

 今 通っている形成外科で シミのためにレーザーを
 あてたのですが(私は小さな太田母斑があります)

 その時に 勧められたのが
 自己多血小板血漿療法です。

 拒否反応が おきにくいそうです。
 自分の血液から成分をとって
 
 自分の気になる目元などに
 注入すると

 ふっくら目元の出来上がり。

 これ、かなりいいらしいですが、

 顔に注射針をさすことの
 恐ろしさといったら。

 という方も多そうですが
 
 医者からよい、といわれれば
 考えてしまいます。

 うーん。整形になるのかな、これ。

 費用は10万弱でした。
2008/12/10

あら、ぎっくり腰かしら。腰が固まって痛いような。アロマって?

 実は先日みかん採りを手伝いました。
 実家が農家なのですね。

 で、みかん狩りではなく
 おもーいコンテナを
 上げ下ろししていたら

 やっぱり腰痛が出ました。

 毎年なるのよね、これ。

 でも 今年は 重症のようです。

 アロマオイルは ローズマリーがよいとのこと。
 
 



 なるべく早めのケアが 功を奏すそう。
 ああ 大丈夫かな?
 

 
2007/11/10

同じラベンダーオイルでも

 私、あまりえらそうなことは言えませんが
 子供のころから 臭いには敏感、というか
 感覚は鋭いほうじゃ…ないかと思っています。

 霊感なんかは 全く ほとんどないですが。
 (あったら 大変です)

 なので 臭いの違いがわかります。

 同じ ラベンダーオイルでも
 ブランドや 産地で 臭いが違います。

 それで やっぱりですが
 薫り高く ピュアな感じがする
 オイルは 高価です。

 ラベンダーだったら 花が咲いていることが
 臭いから想像できれば やっぱり、と思います。

 あんまりたくさんは買えませんけれど
 ラベンダーは マギーティスランドの
 香りが繊細で 好きですねー。

 あの、お花畑の中にいる 少女の気分ですよ。
 
 
 ラ・カスタ製品もありますが、ティスランドも豊富にそろえています。ポイント還元セールなどもあります。オイルはあまり値引きされないのでお得感ありますね。

 

 
 
 
2007/11/08

ああ、折り返し地点

 だんだんと年齢があがってきて
 人生の折り返し地点に
 いつの間にか 立っています。

 あと倍 生きられるんですかね。

 それは 分からないですが。

 後は 終わりに向かって進んでいきます。
 でも 何か 自分が終わった後でも
 残したい、って気持ちがありますね。

 このブログもそうなんですが
 
 書き続けることしか出来ないけれど
 たまにはくだらないことも書くのだけれど

 自分の 生きた証 には 変わりないんです。

 昨日よりちょっと前進した自分を
 素直に 書き記すことは
 その人の 歴史となりますね。

 こんな気分で 今日も書き込みしてます。

 誰も 私が こんなことしてるのなんて
 知らない。
 
 でも 綴るんです。

 アロマの香りとともに。今日はラベンダーです。
 
 
 こちらのお店 素敵です。オイルのほかケア製品がたくさんです。マギーティスランドのアロマオイルもあり、信頼おけるお店ですね。
