2010/01/10

目がしょぼしょぼ。気になるんです!!

 最近、目の疲れがかなりひどくて
 悩んでいました。

 パソコンがつらいんですね。

 でも、お正月を挟んで
 パソコンを触らない時間がふえると

 急激に 疲れた感じがなくなりました。

 これは目の使い方、というか
 休ませ方に問題がありそうです。
 
 その時は大丈夫でも
 つもりつもって あとで疲れがくるので

 こまめに休息を取るようにしようと
 思っています。

 レンジで おしぼりをチンして
 アロマオイルを垂らすのもおすすめ。

 


 ラベンダーの香りも癒してくれます。
 本当に気持ちいい!!
2009/04/18

子供の集中力のなさって、なげかわしい。

 子供の集中力のなさって
 すばらしいくらいです。

 あら、
 うちの子だけなの?

 本当に 10分くらいしか持ちません。

 ちょっとむずかしい
 計算問題にTRYさせているのですが
 
 わからなかったら

 うろうろしだします。

 たった20分でも 続かない!!

 こんなもんでしょうか?小学校高学年
 これでいいのか?

 でも きっちりがんばってもらおうと
 プレッシャーをかけまくっています。

 うっ、ストレスだ。

 
 アロマオイルマッサージで 気分転換 
 しないとやっとられん。
2009/04/11

子供の脳の発達って?いくら教えても憶えない!!

 うちの子に算数を教えるようになって
 早2ヶ月です。(因みに算数はニガテな私)

 塾を変えてみて まったくついていけないので
 教えまくりました。

 でも

 その時は わかったようなそぶりで(これが最高にあやしい!!)
 同じような問題を解かせると わかるのですが

 しばらく時間を置いたら
 記憶喪失状態。まったく手がでません。

 子供の脳の発達がそうなっているのか
 わからない。

 教えるってホントむずかしいですね。

 
 記憶する回路を開くマシンだそう。
 ほんと?でしょうかね。
 
2009/04/07

自分の顔にちょっと愕然。誰あなた?

 玄関に鏡を置いているんですが 何気に
 自分の格好を見てみると

 誰?あなた?

 とぎょっと思うことがあります。

 なかなか 自分の全体の姿を
 見ることはないのですが

 ぱっと見、すごくバランスが悪い!!

 顔がでっかーい。
 なんて驚くんですが。

 でも 鏡のせいではありません。

 年だ、と思うのもあきらめるみたいで
 いやですね。

 実は顔だけは白いんです。
 これはビタミンcと ハイチオールを毎日飲んでいるから。
 ハイチオールの主成分は システインです。

 


 私が飲んでいるものよりもずいぶん 含有量が多い。
 NOW社のものはよく飲んでいました。

 ずっと飲み続けている感想ですが
 シミが薄くなる、というよりも
 
 顔全体が 白くなる、くすみがなくなってくるといった 
 印象。ピンポイントではないです。

 顔色がいいね、といわれる感じかな。

 サプリメント安心の後払いで手に入れるならsuplinx.com

 日本の製品よりも かなり安く成分量が多いので
 おすすめです。ヤフーショッピングにもお店がある信頼できる本店。


 
 
2009/03/29

忙しい季節。ストレスで不快な体調。うーん。

 いろんな不定愁訴ってあると思うんですが
 体が重かったり
 頭が痛かったり。
 
 この数日 頭痛がひどかったんですが
 やっと抜けました。

 疲れやストレスがたまっていたんですね。
 
 こういうときは
 マッサージを受けると

 すっきりするんですが、
 とりあえず 自分でできることを やってみます。
 
 まず お風呂にゆっくり使って
 血流をよくして

 ドライヤーで首周りを暖めた後

 自分でマッサージを始めます。
 
生活の木マッサージオイル

 この時のオイルは ラベンダー配合のものが
 私にはあっているよう。

 ペパーミントやユーカリも
 気分をすっきりさせるのに 役立つようです。

 何かと すこしのストレスで
 体がきつくなる季節。

 うまく乗り切りましょうね。

 
 デフューザー ヘブンリーセントもおすすめ。
 見ることと 嗅ぐことでストレス解消します。

 
