2009/08/24

今年は太った。なんで?

 規則正しく過ごした夏休み。
 子どもと朝昼夜しっかりと食事をとっていると

 見事に2kgほど太りました。

 あわてて 食事を控えて
 すぐ1kgは戻りましたが

 後の1kg、時間がかかりそうです。

 やっぱり代謝がおちているんだな、
 量はそんなに食べなくて

 しっかりたまるってことは

 動きがたらないんだーと、実感しました。

 もともと太りやすい体質なんだけど
 食べる量をコントロールして 体重を維持していたので
 
 この太りはつらいです。

 えっ、運動?やりたいけどおっくうです。
 (学生時代は毎年リレーの選手だったので
 運動オンチ、というほどではないと)

 ダイエットは楽がいいですね。
 ウエストのシェイプアップならツインビートPRO

 中周波を干渉させるタイプのEMSマシンは
 効果が高いといわれています。価格も…です。
2009/04/16

足のかかとケア、サンダルの季節ですね!!かかとちゃんでケア。

 かかとのお手入れは やっている人といない人では
 本当に違っていて
 
 サンダルやスリッパの季節になってから
 はた、と気付きます。

 人のかかとが荒れていたら
 自分のかかとも、とお手入れを始めたり
 するくらいです。

 なるべく 早めにケアを始めると
 あわてないで済むんですね。

 
 このかかとちゃんは 一晩はいただけで
 やわらかくなるという 噂の逸品。
 それなら 十分間に合いますね。
2009/03/01

頭皮脂おとし。ホホバオイルをつかう!!

 家にあったホホバオイルを 頭皮にマッサージして
 無添加シャンプーで洗ってみました。

 これ イイ!!!

 昔、オリーブオイルで同じようにやるのが
 いいといわれてやってみたときより

 さらっとしてます。

 楽天市場ホホバオイル オーガニックはこちらから


 やっぱりホホバオイルは 上質なものが 
 安心。ロバートティスランドは安心のブランドです。
 ずばり 王道。

 マッサージオイルにもよく使われているので
 応用範囲が広い。
 
 とにかく すぐに吸収されてしまう。
 いやっ、手放せなくなりそうな予感!!!
 
 
 
2007/04/30

GW 前半戦終了。自分を見つめなおす。

 あら、今日でGW前半戦終了ですね。明日からまた気分のおもーくなる方々、多いんじゃないでしょうか。ま、2日後にはまた4連休ですし。乗り越えていきましょう。

 こんなとき、時間がたっぷりあるので、自分を見つめなおす機会をとってみるのもいいかもしれませんね。今ある状況をこれでいいのかと
問いただしてみたりするのも、日ごろ何気に置いてけぼりにしがちな、
自分の小さな感情を整理してみるのもいいでしょう。

 いやなことなんてアロマのオイルに乗せて手放しちゃえって思います。マッサージするときに、ストレスを「取って捨てる」という気持ちでやってみてくださいね。

 んー、ストレスにおすすめなオイルは…

 カモミール(ローマン)
 ユーカリ(シトリオドラ)
 ネロリ
 ラベンダー

 などがいいとされています。ストレスや不安の種類によってブレンドは変わってくるけれど、必ず自分が好きな香りに出会えると思います。
それから自分の性格がわかってくる、というアロマジェネラって言う学問もあるくらいです。

グレープシードオイル、エッセンシャルオイルブレンド(オレンジ、ジャスミン、ローズ)がブレンドされているオイルです。



グレープシードオイル、エッセンシャルオイルブレンド(オレンジ、ジャスミン、ローズ)


2007/04/28

セルライトが気になる。

 セルライト、気になりますよね。アロマの力を信じ、マッサージを続けているわけですが、冬の間はサボってて鏡を久しぶり見たら、太ももの後がすごいことになってます。

 ヴェレダのホワイトバーチのマッサージオイルは以前から欲しい商品でしたし、今回購入しようと思います。もう、今からお手入れしておかないと、子供をプールに連れて行くときまでに間に合わない。

 この太もものセルライトのせいで水着は勇気がいるようになってしまった。マッサージはストレス解消にもいいし。冬の間はラベンダーとティーツリーで保湿していたんですけれど。

 この年齢を感じさせるセルライト。少しでも消えることを願って。オイルを代えてみます。



マッサージを続けることが代謝をよくするので、セルライトが軽減されるという。 こうなったら意地でもやっつけます。結構力を入れてマッサージ。脂肪をつぶすかんじで。

