2009/08/01

大きな虫歯とティーツリーオイル。

 大人になってからの大きな虫歯は
 ちょっと悲しい気分になります。

 こんな大きな穴が開いていて
 抜かなければいけなくなったらどうしよう。

 絶望的(笑)

 そして 歯茎の炎症なんかもよくおこっています。
 歯磨きだけではたりません。

 口内環境って意外に見落としがちで
 口の中で殺菌されていないと

 内臓のほうまで 悪影響が出る、ということを聞いたことがあるので

 朝一のうがいは
 習慣にしています。

 朝一の口の中には 夜の間にたまった細菌が
 集中しているそうなので

 何かを飲んだり食べたりする前に
 まずは口をゆすぐのがいい、そう。

 


   ティーツリーでうがいしようね!!

 
2009/07/07

この水虫は 厄介。主人と子ども。

 水虫の菌が爪に入り込んで
 爪をぼろぼろにしてしまう 爪水虫。

 これ、結構厄介なんですね。

 直すのが大変で
 このころCMで 爪水虫は病院で直す、みたいな
 ものがありますが

 薬を半年くらい 飲み続けるんです。

 水虫くらいで
 抗生剤やら訳のわかんない薬、飲めません。
 半年もです。

 それならティーツリーオイルを
 塗ることを まずはおすすめ。
 
 それからでも 病院は遅くないと思います。

 女性にとって 爪水虫は
 サンダルになれないので
 夏は不便です。

 かといって 靴下で 蒸れてしまうと
 治るのも遅いし。

 ティーツリーってホント便利なので
 一度使ってみてくださいね。
 


爪水虫対策のティーツリー


 家族、すでになんか怪しげなにおい
 させてます(失礼)
2009/06/27

ティーツリーオイルで殺菌。足裏や爪水虫。厄介ですね。

 なんにでもティーツリーを使っちゃう私ですが
 一番いいな、と思ったのは
 家族の水虫です。

 爪水虫なんて
 普通ならないですよね。

 そういえば 実家の父親が
 そうだったみたいな記憶が。

 うん、たぶんそうだ。

 でも 私にはまったく症状が出なくて
 子どもと主人が…。

 なんだか 汚いですが 困っているかたも
 多いんですよね。爪水虫。

 水虫ごときで
 変な薬を飲むことは できないので
 ティーツリーオイルで殺菌しています。

 


 普段使いならこのティーツリーオイルで十分です。
 消毒 殺菌には気軽に使えるものが
 いいですね。すでに2本使ったかな?
2009/06/22

梅雨シーズン突入、家族は水虫です。

 毎年このじめじめしたシーズンに
 家族が罹患する 水虫ちゃん。
 (食事中の方、ごめんね)

 不思議なことに私には移りません。

 何でこんなことを話題にするかというと
 
 この水虫、という病気
 しつこく繰り返すからです。

 家族に 一人患者がいたら
 他の人に移るんですね。

 これも体質で
 私は 大丈夫だけど
 子どもに移るんです。

 どうも 足がむれたり においがしたりすると
 だいたい、そういうことになっています。

 この 足のにおいや
 不快感にも ティーツリーはよく効きます。

 うすーく ひろーくに伸ばしてみてくださいね。
 


水虫対策のティーツリー


2009/06/11

み、水虫。ティーツリーオイル。

 水虫って今の季節から 発生しやすくなるそうで
 罹患する人は癖のようになっています。

 毎年かかる、という感じで。

 家族に水虫の人がいると
 うつる事が多く

 とても厄介です。
 
 靴下や靴から においがでたり
 むずがゆかったりで

 なかなか おちつけない。

 かわいそうだなと 思います。
 


 水虫にはティーツリーオイルですね。


 
