--/--/--


2011/08/16

い、いとこの子どもが…。

 いとこの子どもと遊びました。
 お盆で全員集合。

 みんなだんだんと成長して
 4人中2人が受験だそう。

 で、来年はうちともう一人。

 ということで、今年、来年とみんな受験するわけです。

 大人になった。厳しい世界で
 本気勝負。

 で、そのときに話題になったのが
 受験する中学、高校の合格率とか受験者数の正確な
 資料がないか?ということでした。

 学校側からもらうのはその学校での
 合格人数だけで
 
 どれくらい受験して、どれくらい落ちるかとか
 偏差値は?などの資料はまったくわかりません。

 うちにたまたま
 進研ゼミの親ゼミの冊子があったので大活躍しました。
 
 まだ、少し受験には早いけれど
 情報として知っておくことは
 意外に安心感があるんですね。

 ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
 中学講座をとると、親ゼミの冊子がついてきます。
 これは便利。他にはない資料です。

コメント

非公開コメント

うちも進研ゼミやってます。
といってもまだ小5なので、のんびりしたものですが(^-^ゞ
中学に行ってもそのままさせようと思っているので、受験にいい情報が載っているというのはうれしいです。
ところで、yasaiさんはエッセンシャルオイル、どこで買っていますか?
私がいつも買っていたところは成分がきちんとしているわりには、価格が安くよかったのですが、ちょっと対応がいまいちなことがあって、ほかのところで買おうかな~と悩み中。
でも生活の木とかすごく高くて買えないし・・・。
本当はきちんとしたブランドのものがいいのかもしれないですが(^-^;
もしよかったらどうしているか教えてもらっていいですか?

まねきさん、ありがとう。

 まねきさん、コメントありがとうございます

> うちも進研ゼミやってます。
 進研ゼミのよさは、定期試験の問題とぴったり合っていて
 まじめにやれば、点数が取れるというところでしょうか。
 でも、月によっては教材が少ない時があります。
 えっ、これで5000円?って(笑)
 
> ところで、yasaiさんはエッセンシャルオイル、どこで買っていますか?
 私はそのときの経済状態で(笑)お店をころころ
 変えます。100mlで送料込みで4000円くらいをメドに。
 


 ティーツリーオイルの成分表が付いてきたのは ラ ザンゼの
 http://item.rakuten.co.jp/zanze/te100/
 だったと思います。なかなかでしょ。
 
